2次元のキャラに嫉妬してカップリングを楽しめない(カミュベロ)

今年の初めに、ドラクエトレジャーズをお父さんからレンタルと称して渡されたのでプレイした。(我が家には不定期でゲームをレンタルする文化が昔からある)

主人公はドラクエ11に登場する仲間のひとりである少年カミュ。ボリュームが少ない等賛否両論らしいが、自分的にはゲームシステムやストーリー含め結構好きだった。

トレジャーズはあくまで外伝であり、本編のドラクエト11とはそこまでつながっていないのだが、カミュのその後に興味が湧いたので今年の春〜夏あたり、ドラクエ11をプレイした。めっちゃ面白かった。(こなみ)

 

以下、本題。

物語の核心に関するネタバレはできる限り避けたが、後でゲームをプレイしてみてネタバレと感じた部分があったらすまない。

基本うろ覚えで書いてるのと、ネタバレ避けのフェイクいれてる。ので、プレイした人から見ると、違うぞ😡って部分もあると思う。

 

トレジャーズで主人公を務めたカミュは成長し青年となり、主人公一行の仲間キャラとして登場する。最初はトレジャーズの件もあり、ひいき目で見てたのもあったが、プレイしていくうちによりカミュが好きになった。プレイし終えた今もカミュがとても好きだ。ただし、夢女ではないと思う。

カミュの作中での役回りを例えるのなら、ギャルゲーやハーレム漫画で出てくる主人公の男友達に近い。面倒みも良い。ゲーム内では主人公の相棒とたびたび称される。

できる限りネタバレを回避したいため、詳細は割愛するが、とにかくカミュが好きだ。

 

カミュが、仲間内で主人公の次に仲が良い(ように見える)のが、ベロニカ。年齢は16辺り。性格はだいぶ異なるが、ガワだけ見れば双葉杏に近い。

性格について、分かりやすく一般化するならば、ツンデレヒロインによくいるような勝ち気な性格。ただし、根は正義感が強くマジメで仲間想い。

 

カミュとベロニカは、お互いしょっちゅうからかいあっており、他の仲間から「カミュとベロニカの口喧嘩を思い出すわ~」と言われたりもする。ベロニカのストレス発散法はカミュを言い負かすこと。(←ガイドブックかなんかに書いてあるらしい)

ジャンプ漫画だったらくっついている感じのカップルといえるだろう。

 

ただ、ドラクエ11内で恋愛感情について示されることはなく、カミュも結婚願望が無いみたいなことを作中で言っているので、作中時点では、仲の良い友達程度であり、公式的なカップリングの要素は全くない………と思ったが、

 

勇者を駄目にするスライムクッションの販促画像では、いちゃついてるようにしか見えないので…公式的にはどうなんだろうか。

 

紫の服を着たオカッパが主人公。

 

 

https://x.com/DQ_PR/status/894810247398801409?s=20

 

ベロニカは、賢くて、明るくて、かわいくて気が強い女の子だ。

あまりに自分に無いものを持っている。

要領が悪く、陰気で、不細工で、気の弱い自分と比べると、正反対といっても差し支えがない。

ベロニカが眩しすぎるからか、カミュベロのカップリング漫画を見ると、なぜかベロニカに嫉妬してしまうことに気づいた。

 

カミュと自分が夢女として、どうこうなりたい訳では無い。

(というか、自分を投影するとオエオエ〜となってしまう むしろ地雷)

相棒である主人公とBL的な関係になってほしいわけでもない。

 

しかし、自分がもし、かわいくて賢くて明るくて気も強いとしたら…?と、想像してみたら、カミュベロのカップリングを受け入れられる気がした。

自分の心の余裕の無さに辛さを感じる。

ベロニカに嫉妬してしまっていることが辛い。

 

ベロニカは好きだ。見た目も双葉杏みたいだし、マジメだし、かなり好きな部類に入る。

自分の至らなさで、公式も半分認めているような大正義カップリングを楽しめないことが辛い。

 

ていうか、自分への自己評価の低さがもはやほとんど見た目から来ていて、この陰気な性格等にも反映されている気がするので、もはや整形すれば…??という感じだが、婚活する予定がなく、もはや年齢的にも必要性がマジでない…

 

(今、女子高校生だったら大学入学前に整形してたかもな)

 

大学生の時は見た目少しだけマシになった時もあったわけだし、今からでも化粧等ガチればいいのかもしれないが…

見た目に時間かけてもすぐに成果に繋がらないから、目に見えて成果が出やすい遊びや自営の仕事に時間を注ぎ込んでしまう。

億万長者になったら、見た目改善すればいっか〜

ブログ書くの面倒くなったのでおわり。